2017年09月27日

初めての体験にドキドキ  〜いるま和文化祭〜

9月18日(月・祝)台風一過の清々しく晴れた空の下、
「第2回いるま和文化祭 子どもたちの和の一日/いるま大田楽」が開催されました。
01和文化祭看板.JPG

第1集会室で行われた和文化体験は、子どもたちでいっぱい!
着付け、三味線、筝(こと)、尺八、茶道、三線、日本舞踊など
日本の伝統文化に親しんでいました。
02和文化体験和室.jpg

その後、舞台の上で、ドキドキの成果発表。
03舞台成果発表.jpg

次は、躍動感あふれる いるま大田楽(中世の踊り)を披露。
7月から積み重ねてきたワークショップの成果が充分に発揮されてました!
04大田楽.jpg

そして、フィナーレは、エイサー(沖縄の踊り)を陽気に踊りました。
05フィナーレ.jpg

みんなの好奇心と笑顔があふれた「いるま和文化祭」来年も開催予定です。

posted by sk/sb culture at 10:00| 埼玉 ☔| 入間市産業文化センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする