2016年01月27日

ロビー壁画

ホールの扉近く、ロビーの壁に、
キラキラ輝く壁画があります。
何でしょう?

ロビー欅1.JPG

ロビー欅2.JPG

産業文化センターのシンボルツリー「けやき」です。

ロビー欅3.JPG

きらびやかな舞台衣装をまとった「けやき」が、
ホールの入口で、
皆さんをお出迎えしているかのようですね。
posted by sk/sb culture at 09:24| 埼玉 ☔| 入間市産業文化センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

申年も、市民会館で初笑い!


1月16日(土)の「第38回 新春演芸バラエティショー」は、お客様のたくさん
の笑顔であふれ、好評のうちに終了しました。

まずは、クールポコ。
おなじみの決め台詞「な〜にぃ〜?やっちまったな!!」の掛け合いで大盛り上がり。
華麗な曲独楽の三増紋之助に続いては、東京ボーイズの歌謡漫談。
二人が三味線とウクレレでおしゃべりと歌、ものまねで会場は、笑いの渦に。
林家たい平一番弟子三味線漫談の林家あずみの後には、真打 三遊亭好楽師匠登場!!
ベテラン噺家の貫録を見せてくださいました。
「笑点」では、ピンク色の着物がトレードマークですが、今回も期待を裏切らず
ピンク色でした。

                          公演の模様
クールポコ。.JPG  三増紋之助.JPG
           クールポコ。                      三増紋之助

東京ボーイズ.JPG  林家あずみ.JPG
           東京ボーイズ                      林家あずみ

三遊亭好楽.JPG
           三遊亭好楽


posted by sk/sb culture at 10:30| 埼玉 ☔| 入間市市民会館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

ミュージックパラダイス 音楽の力でまちを明るく豊かに! 〜 入間市民音楽祭 〜

入間市民音楽祭 実行委員長 生田様からメッセージをいただきました!

来月の2月11日(木・祝)産業文化センターで行われる「第18回入間市民音楽祭 ミュージックパラダイス」は、コンサート、各種楽器体験、ミュージックベルの演奏など、さまざまな催しのある賑やかなイベントです。コンサートに出演するマリンバ・打楽器アンサンブル“ぐるーぷWoods”は、入間市在住の打楽器奏者・マリンバ奏者である森山夫妻を中心としたアンサンブルで、日本各地で活躍しているグループです。
ぜひご家族おそろいでご来館ください。皆様のお越しをお待ちしております。
みんなで音楽を思いっきり楽しみましょう!!

ミュージックパラダイスチラシ画像.jpg

同委員会は「さまざまな音楽分野における子ども、青少年、若手指導者の育成や、新たな人材発掘と連携」「音楽愛好家の相互交流とさらなる地域文化の振興と発展」を目的として活動しています。そして、「『音楽』を通して、人々の輪を広げていきたい」という思いを込めて、毎年、大田楽ワークショップ、発声ワークショップ、無料楽器体験など、市民の方が体験を楽しんでいただく企画や、和の一日、吹奏楽フェスティバル、ミュージックパラダイスなど、いろいろな分野の音楽にふれる催し物を開催しています。
より多くの市民に音楽の楽しさや素晴らしさを届けることにより、入間市がさらに明るく豊かなまちになることを願い活動を続け、市民の皆さまのご支援とご協力により、今年で18回目の開催を迎えることができました。
posted by sk/sb culture at 10:25| 埼玉 ☔| 入間市産業文化センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする